2015年7月9日木曜日

7・8月に開催されるビブリオバトルのご案内

みなさんこんにちは!ビブリオバトル信州です。

最近はぐずついたお天気が続いておりますね。
期末試験を3週間後に控えた私たちの心にも分厚い雲がかかっております…。

そんな雲をパァーッ!!と晴らす、ビブリオバトルの開催情報をお届けします!
今回は7・8月の2か月分の予定を一挙にお届けしますよ。
(8月の予定は日程が明確には定まっていないため、随時更新していきます)

――――――――――

【つきいちビブリオバトル@信大工学部図書館】
日時:7月15日(水) 午後4時半から
場所:信州大学工学部図書館2F グループ学習室

工学部図書館の公式ホームページはこちら

――――――――――

毎月恒例、工学部図書館のつきいちビブリオバトルです。
今回はつきいち史上初となる…水曜日の開催です。

――――――――――

【ビブリオバトル@信大中央図書館】
日時:8月4日(火) 午後4時半から
場所:信州大学中央図書館1F 自由学習スペース(図書館入口右側)

中央図書館の公式ホームページはこちら

――――――――――

松本での開催は、期末試験が終わったその日にしようということになりました。
試験を終えて、楽しみにしてたビブリオバトルに臨むのです。

――――――――――

【つきいちビブリオバトル@信大工学部図書館】
日時:8月10日(月)、11日(火)のどちらか 8月7日(金)午後4時半から
場所:信州大学工学部図書館
※選書は、マンガのみ

――――――――――

つきいちビブリオバトル、初の選書縛りを導入します。
ズバリ、マンガのみのビブリオバトルです。試験が終わった後なので、こういう縛りもありですね。
おススメのマンガをお持ちの上、ご参加くださーい!

――――――――――

【ビブリオバトルin飯山図書館まつり】
日時:8月9日(日) 午後1時から
場所:市立飯山図書館

市立飯山図書館の公式ホームページはこちら

――――――――――

昨年に引き続き、市立飯山図書館では図書館まつりの一催し物としてビブリオバトルが開催されます。
今年もサークルメンバーで遠征に行ってまいります!

――――――――――

【ビブリオバトル@信大中央図書館】
日時:8月24日(月)~30日(日)のいずれか1日
場所:信州大学中央図書館

――――――――――

7月に開催しなかった分、中央図書館では8月に2回ビブリオバトルを開催します。
全国大会も日に日に迫っていますからね、宣伝活動が大切です。

というわけで、8月までに開催予定のバトルの数は、なんと5つ!!
今年の信州の夏は、ビブリオバトルで決まりですねっ!
日時が定かでないバトルについては、詳細が決まり次第追ってお知らせします。
ブログだけでなく、TwitterやFacebookも要チェックですよ~。
みなさんのご参加をお待ちしております!

メール:biblioshinshu@gmail.com
Twitter:@biblioshinshu
Facebook:https://www.facebook.com/biblioshinshu?ref=hl

0 件のコメント:

コメントを投稿