2015年9月4日金曜日

9月に開催されるビブリオバトルのご案内

みなさんこんにちは!ビブリオバトル信州です。

8月から9月になると、一気に「秋になったな」という感じがします。
秋と言えば、食欲の秋、芸術の秋、そして読書の秋です。

今回は9月に長野県内で開催されるビブリオバトルの情報をお届けします!

                    

【ビブリオバトル@安曇野市中央図書館】
日時:9月12日(土) 午後6時半~8時
場所:中央図書館ブラウジングコーナー
※観戦には事前の申し込みが必要です。
詳しい申し込み方法は安曇野市のこちらのページをご覧ください。

                    

図書館フェスタの一イベントとして開催されるようです。
すでにバトラーの応募は締め切られているようですが、観戦者をまだまだ募集中とのことです。

                    

【ビブリオバトル@長野市城山公民館】
日にち:9月16日(水)
場所:長野市城山公民館(〒380-0852 長野市大字長野東之門町2462番地
詳しい申し込み方法は長野市のこちらのページをご覧ください。

                    

長野市の城山公民館「城山館」の一コーナーとして、ビブリオバトルが導入されるようです。
記念すべき第1回目のバトル、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか?
ビブリオバトル信州のメンバーも1人参加させていただきます!

                    

【ビブリオバトル@信大中央図書館】
日時:9月17日(木) 午後2時~3時
場所:中央図書館1F 自由学習スペース(図書館入口右側)

                    

中央図書館では第4回目の開催となります。
前回よりもたくさん人が来てくれるといいなあ!

                    

【ビブリオバトル in まつもと一箱古本市】
日時:9月21日(月・祝) 午後1時から
場所:松本城大手門枡形後広場
まつもと一箱古本市公式ブログはこちら

                    

ツイッターでは既にお知らせしていますが、
この度初開催となるまつもと一箱古本市の中のイベントとしてビブリオバトルを実施させていただきます。
現在バトラーを絶賛募集中です。
「自分も本を紹介したい!」と考えている方は、以下のページをお読みになった上でお申し込みください。
ビブリオバトルinまつもと一箱古本市 バトラー募集要綱

学外での主催は今年度初となります。
古本市にふらりと訪れた際には、ぜひビブリオバトルも観戦していってください!

読書の秋だけれど、本を読むだけでは満足できない…。
そう考えている方はぜひビブリオバトルにお越しください。
いつもとはちょっぴり違う本との関わり方を体験できますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿